第28回ヒューマノイドカップバトル大会終了

先ほど打ち上げから帰ってきました。結果は

優勝:キャバリエえまのんさん)
準優勝:スーパーディガーB(ひろのっちさん)
3位:HAUSER(クラフトマンさん)
私は準決勝戦キャバリエに延長戦で負け、3位決定戦でHAUSERに敗れて4位という結果になりました。まだまだですね〜(^-^;)>"

キャバリエはすでに認定権を得ていて、スーパーディガーが都合により認定権を辞退されたので、4位の私と3位のHASERがROBO-ONE15thへすすむことになりました。

今回は負けてしまったのに認定権を得て、少し複雑な気持ちだったんですが、打ち上げで九州練習会の皆さんから応援を受けたおかげで、胸を張って決勝戦にすすむ気持ちに切り替わりました。

automo 05(Go-Wan)は、ロールアウトしてまだ1ヶ月ちょいの機体で、日々触るごとに成長しています。大会までのあと一ヶ月、Go-Wanと、Go-Wanとシンクロする私ともどもレベルアップに頑張ります。

飲み会では酔っ払って荷物を取り違いそうになり申し訳ありませんでしたm(__)m、えまのんさん。でも笑って許してくれたえまのんさんは太っ腹!!


足長40cmの軽量級「キャバリエ」にも驚きましたが、さらにその上をいく足長60cmのDOKAさんの軽量級「サラマンダー」にはさらに度肝を抜かされました。記念撮影のときのはDOKAさんのドカレッド、ドカブルー、サラマンダーの巨大ロボ揃い踏みは圧倒的。

Kさんの900g「ブラックラビッツ」の動きのかわいらしさ・とぼけた感じは、子供たちのハートをグッとつかんで離さなかったです。さすがです。

それ以外にも激しいバトルが繰り広げられ、今回のお客さんの反応がすごくよかったのも演者としてはテンションがあがりました。