わんだほ〜ろぼっとか〜にばる・ぷち 準優勝

「わんだほ〜ろぼっとか〜にばる・ぷち」に、九州からクラフトマンさんの「メリッサ・ヘカトンケイレス」のとワタシの「automo 05(Go-Wan)」で初参加、結果はautomo 05(Go-Wan)が準優勝!!(優勝はイガアさんの「サアガ」)。
自分で自分に驚いています。このまま上り調子でROBO-ONE15thにむかえたらイイデスネ(^_^)/
以前から「わんだほ〜」に参加したかったんですが、他のロボットイベントと重なったりでいけなかったので「憧れ」の大会のひとつでした。
「サイコロ一号、サイコー」「アニメイダーさんの司会、切れ味バツグン」でした。
詳しいレポートは散財心理学実習講義200Xまで。
ダッシュ、ボトルクランクション、サイコロシュートの対戦のお相手が全てくぱくまさんのガルー(関東スーパースターの一人)だったので、巧者にポテンシャルを引き出してもらった感があります。一般の子供づれのお客さんも結構入ってくれて、演者としてはテンションがあがりいい成績を残すことができました。
「メリッサ・ヘカトンケイレス」は、サイコロの出目に悩まされたものの、ダッシュ1位、ボトルクランクション2位と大活躍。とくに25本のペットボトル500mlを一気に押し切ったときは周りから歓声があがりました。
最近「ROBOCON Magazine」で記事を書かせてもらったことから、九州発の「二足歩行ロボットパーツセット メリッサ」や「平行リンク脚 マーキュリー」に、ロボビルダーの方々が関心をもっていただきました。反応があってうれしかったです。