1か月経ちました

ROBO-ONE 16thから一か月経ちました。今回はめずらしくRobot-Watchへのレポート掲載が遅れているので「どんな感じだったの?」と思われる方もいるかと思います。私自身その場にはいたものの、予選演技の順位が最終グループだったので、ほかの予選をみる余裕があんまりなかった。そのため、他の方のブログやニュース記事と動画を探してみたり。
今回はautomo 06(Wakka)の外装が「ガンダム」だったおかげで各所でとりあげてもらえたのでご紹介。

あんどうさん撮影の予選(クリック後、YouTubeでみるを選んでください)

で・か〜る戦

で・か〜るの動きが子供たちに大うけ。会場の子供たちの様子でよくわかると思います。

gweiser II戦

実はこの戦い、automo 06(Wakka)はペーパークラフトガンダムなんですが、一緒に合宿した内村さんのgweiser IIは板金を駆使したアルミ・ガンダムです。

要するにガンダムVSガンダム、、、「ガンダム・ファイト」の実現です。サンライズからは「懸賞(グッズ)」がかかり盛り上がりました。
ここで言わなければなるまい。

「僕が一番ガンダムをうまく使えるんだ。一番、一番うまく使えるんだ。(第19話「ランバ・ラル特攻!」より)」

当日の会場ではこのネタでみんなで遊んでました(^_^)