メリッサ1周年

二足歩行ロボットパーツ「メリッサ」が発売されてから1年が経ちました。
[rakuten:grass-road:943148:detail]

この後の「平行リンク脚 マーキュリー」や「メリッサハンド」も好評のようで、アイデア出しや基本設計に関わらせてもらった私としては喜ばしいことです。
大会でもこれらパーツを使って活躍する方もでてきて、今後もユーザーの底上げ・拡大に多少なり貢献できればと思っています。

いままでに、メリッサ製作記事を、ロボコンマガジンに書いたりもしました。
[rakuten:grass-road:962836:detail]

次の国際ロボット展では、サービスロボット部門にある「ロボット産業振興会」の出展ブースにて、クラフトハウス+HotProceedのコーナーがありますので、こちらで現物をみてもらえるかと思います。他にも面白い物があるかもしれませんよ(^_^)