「できんのか!6」を観にいった

9月末になりました。ちょうど1年前は、富山のROBO-ONE16thに出場してオートモガンダムを披露した頃ですね、懐かしい。
また大阪に転勤になって1カ月がたち、新居や新職場にもだいぶん慣れてきました。ここ4カ月は引っ越しで忙しかったこともあり運動できなかったためジム通いを再開。ロボット開発もそろそろ再開したいと思っています。
テンションを溜めるべく行動を起こしてみようということで先週末は、名古屋の某所で講演会を聴講したり、建設中の東京スカイツリーを見に行ったり、東京のROBOSPOTで開催されたロボットプロレス「できんのか!6」を観戦したり、東静岡ガンダムの隣を新幹線で横切ったりしました。
写真は工事中の東京スカイツリーを下から眺めたところ(高さ467m)。当日は昼から晴れて青空がまぶしかったです。下からみえる第一展望台の青いネットが強い風ではためいていました。

ロボットプロレス「できんのか!6」では、「プラレス3四郎」の神矢みのる先生の隣に座って一緒に観戦しました。中学生の頃には全く考えられない状況ですよ。イベントはアイデアとテンポがよくて楽しめました。運営として待たされることがなくてスムーズだったと思います。飲み会も含めて楽しませてもらいました。