YOKAロボまつり23・バトル大会 リアル・スティールカップ 開催

もうすぐ映画「リアル・スティール」が封切られます。
宣伝活動として、主演のダコタくんが秋葉原で二足歩行ロボットで遊んでいる様子がテレビで流れていたりします。こちらもその一環です。

YOKAロボまつり23・バトル大会 リアル・スティールカップ 開催します!
12月23日(金・祝)に「YOKAロボまつり23・バトル大会 リアル・スティールカップ」を開催致します。もうご存知の方も多いと思いますが、12月9日から上映予定の映画「リアル・スティール」。人間の代わりにボクシングをする二足歩行ロボットと親子の絆をテーマにした、ディズニーの感動的なエンターテインメント作品です。
登場するロボットは、2メートル超、500kgと相当にでかいですが、基本的にやってることは私たちのYOKAロボまつりと何ら変わりはありません。(迫力が格段に違いますが…)今回はこの「リアル・スティール」の協賛の下、バトル大会を盛大に開催させて頂きます!
いつものORCクラスは3kgまでですが、今回大型機も参加できるようにヘビー級を4kg以下にしました。また、ロボットパフォーマンス部門を設け、二足歩行以外のロボットでもご参加頂けます。(パフォーマンス部門は優勝者に賞金が授与されます)
県外からも歓迎しますので、ぜひご参加ください。詳しくはこちらです。
http://www.crafthouse.jp/robot/yokarobo23.htm

私もこのロボット(60cm、4kg)でヘビー級に出場予定。この写真から、すべてのガンダム外装を外した状態で参加します。その方がリアルスティールのロボットの雰囲気に近づくでしょう。