大阪大会

ロボットファクトリーでサーボの配線を延長するための延長ケーブル5本を購入するついでに店員さんから情報収集。「あれをこーすれば高速通信モードで制御可能ですよね」「たしかSさんが評価してましたよ」とか。いろいろロボット開発の話のネタは尽きないんですが、他のお客さんに迷惑がかからないよう要点だけ教えてもらいました。
紹介するのを忘れていましたが。明日8/21(日)に小型二足歩行ロボットの格闘大会「ロボゴング大阪2」が開催されます。試合観戦はもとより、この大会のパイオニア的存在の開発者が来られるそうで、さらなる情報収集のために行きたいなと思っていたのですが、私はたぶん当日(ロボットではない)別の試合に出場しているので行けなくて残念。興味のある方は是非。
http://www.robot-force.jp/index.htm