樹脂ギア交換

モーションを作成していたら勢いのある転倒により、右肩のサーボモータのギアが破損しました。予備の樹脂ギアを買っておいたのでそれに変える。
もう一度同じモーションを再生→転倒→同じ右肩のサーボモータのギア破損。うーん、このモーションはカッコいいけどリスクが高いので使わないようにしましょう。
前転倒は「旋回軸オプションの電池ケース」、後転倒は「マイコンボードのラージケース」が衝撃を吸収してくれますが、左と右の転倒で真っ先にぶつかる肩の防護がありません。肩の外装を強化するか、メタルギアに交換するか。ちょい検討。
そうこうしている間にこんな時間。今日は空手練習があるんですが、道場生から「ロボットが動いてるとこ見せて」と言われたので、持って行くために箱詰めしなきゃ。