更新頻度

「よくそんなに毎日書くことがあるね」などと言われますが、別に毎日ロボットをいじってる訳でもプログラムを書いてる訳じゃありません。れっきとしたサラリーマンですんで残業して遅く帰宅することも多いですから。
ネタ自体は日頃の思いつきやアイデアメモをSL-C3100に書き溜めておいて、適宜、ブログにコピペしてます。またロボットやシミュレータ開発は1日でやった作業でも、ネタとして2つ以上に分けられそうな内容であれば日を変えてブログに書き込んでいます。だから、ときには「明日の分の日記」をアップしておくこともしばしばです。また、モバイラーは出先や移動中でも記事を書けるので、家にずっといるわけでもないんですよ。