ネットタンサー+KCB-1でKRS788HVをリモートコントロール

某氏に「やってみて」と言われて、、、KCB-1のプログラマブルIOポートのうち2本をKHRシリーズで使用されているサーボモータKRS-788HVに接続し制御してみました。これまでにやってきたシリアル通信+ディジーチェーンで制御できるKRS-4013HVと方式が全く違って、PWM信号で制御することになります。

メインクロック20MHzを分周して約26ms周期でPWM信号を出力させ、そのデューティーは1,000〜2,000usの幅でHIGH状態とします。
たまたま無線通信機能をもつネットタンサーとKCB-1が繋がっていて、せっかくなのでPSコントローラの十字キー入力と、2つのサーボモータの回転方向とを割り付けてリモートコントロールしてみました(見かけはリモートコントロールしているとは思えないでしょうけどちゃんと無線LANを利用しています)。

【動画】ネットタンサー+KCB-1でKRS788HVをリモートコントロール