作業用オートモ

昨日はONO2位でした!!ありがとうございます。
”一応”ですが「お手伝いプロジェクト」にエントリーしました。今回は競技内容よりも、課題をクリアするためにいろいろと思考するプロセスを楽しもうと思います。
ソフトウェアの方はベーシックな部分をつくって少しずつデータ収集とブラッシュアップ中。ハードウェアの方はテスト用の機体をつくろうとしているところ。

お手伝いプロジェクト用のオートモの名前ですが、とりあえず「作業用オートモ」と呼ぶことにしています。
元ネタは「作業用ザク」です。
その名前のとおりのヌル〜イ機体になりそうで、本当に出れるかはわかりません(^_^;)

作業用ザク(Wikipedia)
一年戦争時、ジオン公国軍によってザクIIの登場で旧式化したザクIや、損傷し戦闘に使用できなくなったザクIザクIIを利用して急造されたリサイクル兵器
各部の装甲が撤去され、コクピットを建設作業車の操縦席に近い形に改修し、腕部に作業用ウインチや大型スコップを装備する。ただし現地での急造品のため、決まった仕様は存在せず、形式番号も便宜上のものである。 戦闘用の装備は撤去されているため(使用可能な兵器は全て他の機体に回された)、戦闘力はないに等しい