ROBO-ONE 18thはお休みします

ROBO-ONE 18thのエントリーリストをみてお気づきの方いると思いますが、今回はエントリーしていません。
11thから17thまでずっと参加しましたが諸事情によりどうしても都合がつかなくなりまして。
新潟県新発田市まで参加・観戦されるみなさん頑張ってください、応援してます!!

去年の富山はROBO-ONE GPが被ってましたが、今年はGP勢が新潟に多数参加しているようで、観たかったなあ。
頑張れ「トコトコ丸」*1

観たかった「アフロ」

「iPhone4」を使ってデザインとデジタル彩色のお勉強中。iPhoneはペンじゃなく指で画面を撫でるように描くのに慣れが必要ですが、スケッチブックや絵具を持ち歩かなくても描けるってのはラクチンです。

今回はGPで有名な「トコトコ丸」と「アフロ」を私のイメージで起して、いくつかマンガやアニメの「符号」を盛り込んでみましたが、老若男女に受けるキャラクタデザインって難しいネ。やっぱり○○さんは凄いわ。



もちろん真面目な絵にも挑戦しているんですが、まだ見せられる自信がありませんのでこいつでも修行中、、、

[rakuten:u-para:10025946:detail]

下のようなスケッチをサラサラ描けるようになりたいですね。

*1:「トコトコ丸」はオーナーの許可を得て描かせてもらいました。