SL-C3100を購入

開発終了してしまった国内PalmOSマシンの"CLIE"に変わるPDAとして、キーボード付きかつポケットに入るサイズで国産ということでZAURUS(SL-C3100)にしました。8年前のZAURUS PocKet以来ですね。
しばらくは現在のメインマシンCLIE PEG-NX80と一緒に使いながら移行のタイミングを探ろうと思います。
いままではCLIEが苦手としていた、PDF閲覧、WORD/EXCEL文書編集、インターネット、大容量ファイルの取り扱いなどを、ノートパソコンのtype Uでカバーしていましたが、これらはほとんどをZAURUSでできるようになると、通勤の荷物を減らすことができそうです。もちろんかなりのカスタマイズは必要ですが。
と、ここまでをZAURUSで入力してみました。カスタマイズしていないのでまだまだ使いにくい点あるようです。これからですね。