Bluetoothで高速無線通信その2

高速無線通信を目的として追加した「Bluetooth通信モジュール」を、背中のケースに収めよう。

もともとケースの中央部には「(低速)無線通信ユニット」とそれに2つの「ジャイロセンサ」を収めていました。「ジャイロセンサ」をユニットの上部と背面に直交するように貼付けていましたが、それが邪魔になって「Bluetooth通信モジュール」が入りません。

たぶんKHR-1をもっている人しかわからないと思いますが、、、
まず「(低速)無線通信ユニット」の背面に貼り付けた「ジャイロセンサ」を取り外す。ユニットの下部から出たアンテナ線を背面から出すように引き回して、下部の出っ張りをカッターとヤスリで削って平たくしたのち、外しておいた「ジャイロセンサ」を下部に接着剤で貼付ます。それで空いたスペースに「Bluetooth通信モジュール」がすっぽり収まりました。
まあ、高速通信を手にいれたから低速通信のユニットを外せばいいんですが、低速通信はプロポで操作するときに使えるので、とりあえず両方つかえるように残しときます。