神様、、、

このところ駆け足検討でいい感じだったのですが、どーもRCB-1HVの挙動がおかしいです。修理に出すかもうちょい検証するか悩み中。

  • シリアル通信ができない(シリアルUSBアダプタとシリアルRS232Cアダプタの両方でNG。パソコンを変えてもNG)

アダプタなのかPC設定なのか基板の問題なのか不明。昨日まで正常通信できていたので、基板が故障したくさいなあと思っています。家にオシロスコープが無いので通信系の不具合はわかりにくい。
一応、無線通信での操作は問題無いのでバトルは可能ですが、シリアル通信ができないのでモーション調整ができません。
RCB-3HVがあればささっとのり変えるのになあ、どーにもタイミング悪い。
明日(正確には今日の昼)が練習会だったら九州メンバと話しながら解決できるかもしれなかったなあ(他のメンバの正常な環境と比較すれば分かることもあるはず)。
とりあえず、一晩寝て対処を検討します。何か思い違いしているかもしれないし。