予選ギリギリ通過

ロボスクエアのロボットスプリント大会はなんとか予選ギリギリ通過しました。まったくヒヤヒヤです。
しかしこれで明日の3体のロボットでチームを組んで対戦する「ロボットサッカー大会」に出場することが出来ます。スプリントの順位に従って、ありまろ祭り2号とチームを組むことになりました。頑張って入賞したいと思います。
東京からROBO-ONE GPロボットが多数参加して、スプリントではぶっちぎりの成績をたたき出しました。その中で、ひろのっちさんのSuper Diggerの走法とスピードは衝撃的で、総合5位に食い込んで九州勢の成長を見せ付けることができたと思います。
うーん、それに比べてまだまだ自分の作りこみが足りないなとさらに反省。セカンドアニバーサリ以来の改造により安定性とパワーを獲得したけれども、それを活かした機動性アップの検討ができていませんでした。
飲み会から帰ってから、さらにいじり始めました。明日は頑張るぞ。