ブレーザー ゴー!!

automo 01に、昨年末発売されたばかりのレーザーガンシューティングバトルシステムの「Blazer System」を搭載しました。automo 01は細身+軽量級+スピード重視をコンセプトとするSRC機体ですので、シューティングバトルに向いていると思われます。開発元はHotProceedさん。
どんなもの?という方はこちらの動画をご覧ください。

GG無し!早回しなし!ワイヤーアクションなし!
右手(黒)にはレーザーの発光部のガンを装着、こちら大日本技研デザインの「雷閃」です。左手(白)も同じく大日本技研の「フォーミュラ拳ユニット」です。ただし、右手はガンとのバランスの都合上、フォーミュラの左手より70%ほど小さくなっています。近くで見るとちょっと気になりますが、とりあえず良しとしましょう(たぶん将来的には、右手と同サイズの左手パーツ単体も発売されると予想します)
また胸にレーザーの受光部を取り付けますが、空手着を着せると受光部が隠れてしまうとNGなので、胸部の受光部カバーとその周辺の外装をつくりたいですね。あと、ガンを持つため手をついての起き上がりモーションの修正が必要になります。