Kさんの返還式で調印してきました。

3年前に関東に転勤となった九州ロボット練習会のメンバのKさんが、4月から九州の職場に戻ってくることになりました。
奇想天外ロボットを生み出し多くの笑いを提供してきたホビーロボット界の至宝 Kさんについて、ROBO-ONEの打ち上げ会の場で厳格かつ大真面目に関東組ロボット練習会から九州ロボット練習会への返還協定を締結しました。

そして
「この調印を機に関東組ロボット練習会と九州ロボット練習会は、相互の協調・協力を緊密にし、ホビーロボット界における重要な課題の解決に取り組み、今後の平和と発展をはかる」
こととなりました。

Kさん製作の巨大ロボットGATに対する観客の反応をみて、私はautomo 06(Wakka)のガンダム外装をつくる決心がついたんですよね。

あと飲み会で質問を受けた、ひろのっちさんのスーパーディガー2に搭載している「平行リンク脚マーキュリー開発秘話」については、こちらです。
その1 その2