[Robot][Tech] ロボファイト5

に参戦するため久しぶりの大阪です。
ロボファイトは、市販キットそのままで参加できるStandardRegulationClass(SRC)とパワフルな自作・改造機体のOverRegurationClass(ORC)で総数85台のロボットが集結しバトルするという、日本最大級(ということは世界一。そろそろギネスに登録してもいいんじゃないでしょうか)のロボビルダーのお祭りです。
九州練習会からは、SRCに前回の優勝者で二連覇を目指すひろのっちさん、ORCに私ときゃのんさんそしてかつまろさんが参加しました。

SRCでひろのっちさんのSupperDiggerが危なげなく駒をすすめ決勝でまぼたんさんのGurdianを下し二連覇を果たしました。相変わらずすごい。
ORCは遊さんのivreが、先日のヒューマノイドカップの勢いそのままで、GIYさんの旋風丸を倒し優勝しました。すごすぎ。

私は、初戦で前回ロボファイト準優勝の強敵アイボーXに負けてしまいました。敗者復活戦では運にも恵まれ勝ち上がりましたが、決勝でえまのんさんのキャバリエに負けてしまいました、、、今回もノータイトルで残念です。
automo 02(Nico) vs キャバリエのバトル動画(ロボットフォースさん)
とはいえ、1年前は「いつになったら出れるだろう」と思っていたORCに初参加・戦えたのは嬉しかったですね。とくにウエダッチさんのガノア(下写真右)と読み合いしつつの攻防は楽しかった〜大満足です。また遊びましょうね(^o^)/

今回のautomo 02(Nico)の機動力は「まずまず」、操縦は「もっと頑張りましょう」、攻撃力は「ダメダメ」という自己評価。次のバトルまで時間はあるのでカイゼンしていこう。