お世話になりました

2008年は濃密な1年でした。
1月のヒューマノイドカップバトル大会でROBO-ONE決勝出場権を得たのに始まり、13th大会で軽量級4位、14th大会で軽量級BEST8入賞を果たすことができました。
「お手伝いロボットプロジェクト」にも参加し開発情報を公開したり、初のレーザーシューティングバトル”ブレーザー”大会、メリッサフレームの開発協力、九州テクニカルカンファレンスの実施など、ROBO-ONE以外でもホビーロボットの進展に少しはお手伝いできたかなと思います。
さらに「ROBOTどうでしょう」などで露出も多かったせいか、みなさんにも覚えていただけて遠征先でも声をかけていただけるようになりました。遠征先ではいろいろとお世話になりました。東京で神矢みのる先生とお話できたことがうれしかったです。
2009年も何かみなさんを驚かせることができればな、と思います(というか、すでにネタ仕込み中)。
とりあえず今は宮崎の実家で愛犬モコと遊んでいます。