ハンガー

二足歩行ロボットKHR-1のサーボモータを全て高出力のための高電圧化(HV化)したことで、転倒からの起き上がりが問題なくできるようになりました。モーションを見直せば半分の時間で起き上がることも可能ですが、ロボットバトルは起き上がり動作中は攻撃されないルールですのでしばらくはこれでいいかなと。
これで攻撃のためのモーション作成に集中できそう。しかしそうなるとやっぱりハンガーで吊っておきたいよなーと。城南通信機さんで専用ハンガー(7000円)を売っています。

城南通信機
http://www.jyonantsuushinki.co.jp/robo-one.html

大阪でも入手できるのかな?とりあえず、無印良品で「丸紙菅ラック」を購入してオリジナルハンガーを組み立てようかなと思っています。